2ntブログ

地震、そしてこれから。

東北地方太平洋沖地震から早くも一週間が過ぎました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に
現在も被災地で避難されている方や、
不自由な生活を送られている方々に、少しでもお力になれることが無いかと
色々考える日々です。

私は関西出身、そして現在も関西在住の為特に被害にあうことなく生活しています。
姉が東京にいるので、計画停電、余震など心配な面は多々ありますが
とりあえず被害も少なく暮らしているようで安心しました。

原発の問題もありますので、まだまだ予断を許さない状況にありますが
人間一人にできることなんて限られてますから、
大きな事を心配しておろおろする前に
今、私に出来ることをしようと思います。

どこで募金しようかな、と思っていたら
なんとT-POINTでも募金が可能なんですね。
とりあえずサクっと、ネットから募金してみました。
かなり微力ではありますが…でも何より、復興にはお金が必要ですから!!

母の日と冷蔵庫

20090510.jpg
オリジナル、眼鏡女子。
私の絵はどうも腰周りのムッチリ感が出ない…


今日、母の日だったですね。
このタイトルだと
「母の日に新しいエコな冷蔵庫でもプレゼントした親孝行な子供ちゃん」
みたいですが。全然。
冷蔵庫はですね、昨日、壊れました………
一昨日くらいから、ジュースの冷えが緩いかしら…
なんて前兆は感じてたんですが
見事に今日は冷えませんでした。ほぼ常温…
まあ、10年ものの超ベテランさんだったので、寿命ではありますが。
今日はどうしても抜けられない予定があったから、買いに行けず。


辛うじて動いてる冷凍庫のみが機能した縦長の箱の前で
クーラーバックに入ったプリンとかが、ヌル~イ感じに収まってます。
明日は新しい子を迎え入れたい…


まだコミケの合否も出てないし
何もしてないみたいですが、何だかんだやってます…w
ネームだけならここ数ヶ月ずっと描いてる気がします。
初参加したコミ1でも珍しく私のことを知ってくださってる方が
来てくれて「前にばんがいちで描いてましたよね…?」
なんて声をかけて頂きました。
すいません、あれっきり商業で描けてなくて…情けないですね、自分でも。
これから久しぶりにオリジナルの原稿に入ります。
また、皆様のお目にかかれる機会が有る予定です。
頑張りますデス!


あ、母の日。
そうそうウチはもう現世にいないので、来週お墓参りに行ってきます。

新天地で仕事…

20080706.jpg

ごぶさたしております、上杉です。知ってますね、ハイ…

引っ越してから早や一ヶ月が過ぎましたが、ようやくこちらで仕事を始めました。
本業ではなくて、まぁ、バイトですね。
久々に働きだしたので、体がついてってないのです、ああ、シンドイ…
環境に慣れるまで、仕事の日はPC立ちあげるのもままならない感じで。
すいません、頑張って更新しますです。

ハナハルさんのコミック、もう出てたんだね…うっかり…うう。
急いでネットで購入しときました。
限定特典が………

あと、いつもコミケカタログを購入しているゆいのさんが
今回からROMにするなんて言い出して…MR見たいのに…
仕方なく自腹で購入。コミケカタログって、高いね、仕方ないけど…
MRだけ別で売ってくんないかなぁ。

とか言ってたら、トレジャー12の申込み忘れてました。
7/11締切…!!ヤバイヤバイ…!

ウチのお爺ちゃん

20080612.jpg

ウチのお爺ちゃん=ミニウサギのウチャは、かなりのご高齢です。
うさぎの平均寿命は3~5年、なんて言われていますが
こないだ手帳の整理をしていたら、こんな一文が…

「1999/4/24 ウチャ、いらっしゃーい」

99年て…今年で9年目じゃん…!!(←正確に年齢を覚えてあげられていない駄目な母親)
人間で言うと90歳くらいだそうです。でも15歳まで生きたご長寿さんもいるみたいなので
これからも元気に頑張って欲しいです。
最近ちょっと怪我もしたりするし、スナッフルとゆー病気持ちですが
それ以外は健康そのものです!
あとは…トイレの場所さえ覚えてくれたら……うう。

ひ、引越を…しようかと…

20080522.jpg

すみません…やってしまった、一ヶ月放置…
広告ついてたよ…ションボリ

実は自宅を今月で引越しするのです。
結構前から色んな手続きを進めてたはずなのに、結局寸前まで出来ないことって
多いんだな~とかボヤボヤしてるうちに、こんな事に。
姫新刊を先に描いてたので、みなみけ本手つかずとか…
(姫新刊は6月には出ません…)
6月みなみけはコピ本予定ですが、頑張って出します(←の予定です…)

今原稿作成の80%の行程をデジタル移行しようと四苦八苦ですヨ
ああ、面倒くさい!!
アナログの方が俄然楽だろーよ…!と思う作業も
気付かぬようにテコテコやってますが
ここにきてペンタブだこが出来ました。
デジタルな世界で頑張ってる人はみんなこうなるのか、と。
大変だね…

いつか楽になる日がくると信じて、パソコンチャンと頑張るよー!
ちなみにウチの子は「WINNER」ちゃんという名前です。
(本体にそう書いてあるから。中国製のケース…)

あ!6/8、comicomiはO-12aですーーーーーーーーーーーーー
Twitter
プロフィール

上杉 響士郎

Author:上杉 響士郎
慢性腎不全のニャモと
白黒のモモチヨと
怒りんぼアズと
おでぶ猫お団子と
一緒に住んでます。

気づけば猫4匹です。

ジィちゃんはお星様になりました。
ウチャもお星様になりました。
おそめとうるちゃもお星様になりました。

kikkaya(アットマーク)nyamotan.com
(アットマーク)を@に変えてください。

榊ゆいの
お話やら仕上げやら、お手伝いマン。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
pixiv
お仕事情報

再会幼なじみの復讐エッチ~オフィスで濡らされ挿入れられちゃう~
めちゃコミック
Kindle
FANZA

私の穴に挿れちゃダメ~寝たふりしてたらイカされちゃう~
めちゃコミック
Kindle
FANZA

放課後倉庫の半出しSEX~見えないとこから極太突き上げ~
めちゃコミック
Kindle
FANZA
pantu28yoru.jpg
タマトイズさんから新・女子校生のパンツ#28
公式 
amazon  wandering.jpg タマトイズさんからワンダーリングパッケージデザイン
公式 
Air pillowA  Air pillowB
タマトイズさんからインサートエアピロー用枕カバー
公式 
amazon  70142674_p0.jpg
タマトイズさんからインサート二股エアピローカバー
公式
amazon
70142424_p0.jpg
タマトイズさんから制服美少女の愛液ローション
公式
amazon
Golden001.jpg
単行本発売中!
DMM
オータムリーフ
アマゾン
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索