2ntブログ

新しい家族。

20090207.jpg
グレンラガン、ヨーコさん落書き。あんまり可愛く描けなかった…


世間は不景気なので、私も仕事がどうなるやらな日々です。
そんなこんなですが、猫がもう一匹増えます…
扶養家族がまた…。


にゃもさんのデブは続行中、人間と一緒で、一度付いた贅肉は
そう簡単には落ちないみたい。
カリカリと缶詰しか食べないのになぁ、不思議。


新しい家族は、猫風邪キャリアのようですが
よくよく考えてみれば、オジィを拾った時、あれはどう考えても
猫風邪感染してたはず。
鼻水だらだらでお口の中も、まっかっかだったし。
ヨダレだらだら~
だので、にゃもさんもきっと猫風邪キャリアだと思います。
もう大人だし、大事ないだろうと。


猫と言えば、神戸に越してきてから働き出した職場で、今さら「くるねこ」を
布教活動中。皆さん結構気に入ってくれてます。
しかし、同じ部署内にあんなにどうでしょうファンがいたなんて。
奇跡ダ。

年中抜け毛

20080420.jpg

みなみけより千秋様
資料無しだったので服とかもう思いつきなんだ…

にゃもさんは何故か凄く神経質なので
毛繕いを必要以上にします…そりゃもうゾリゾリ舐めてます。
だから毛をめちゃんこ食べちゃって、食後によくゲボーとご飯を丸々吐くんだけど…
ブラッシングが足りないのか…と思い毎日せっせとお猫様の体をブラッシ!ブラッシ!としてます。
やっぱりその内ゲボーとやられるんですけどね…
それで良いブラシが欲しいのです。
はっちゃんもお勧めの「ファーミネーター」これ、超高いんだヨー…ブラシのくせに…

ゲロゲロゲロー

2007.9.14.jpg

友達に勧められてたので、今日もやしもん1巻を買って読んでみた。
中身を知らずに漫画を買うのは結構勇気がいるのです。
まだ読み切ってないけど、結構好みでした。変な生き物大好き~ムハー

ニャモたんが昨日からげろげろ~と吐いてます。
普段から神経質で自分で毛繕いしては、毛を飲み込んでケロっと
吐くんですが。あんまり毛玉は吐かないんだよね…ご飯をそのまま、とか。
でも吐いても全然元気なので、多分原因は「毛」なのですよ。
ブラッシングをかかすな!という試練かしら…
うう…

頑張ってメンテナンスするわ、貴方のからだ…

実はちょっと前からウサ(我が家の家族みにうさぎ)もスナッフルとゆー病気にかかっています。
うさぎの慢性鼻炎なんだけど、ほぼ治らないんだって…
こじらして肺炎になっちゃう子もいるとか。
とにかくお薬でおさえながら、上手く共存していくしかないそうです。
もう8年は生きてるお爺ちゃんなので、病気のひとつも仕方ないかなぁと思います。結構激しいくしゃみが続くので、ちょっとでも症状が軽くなればいいなぁ…。

我が家のジルに。

TS350032.jpg

2007/3/26に我が家の老ニャンコ「ジル」が亡くなりました。
2005年の末に近所のスーパー前で拾って、1年と数ヶ月の同居生活でした。
(画像は元気な頃のジィちゃんです)

拾った当初から”十年は生きてますね”と獣医さんに言われ
「痩せてたから子猫かと思ったよ…」が本音でした。
こんなお爺ちゃんじゃ誰ももらってくれないねぇ、と我が家で暮らすことになったんだけど、
最初は目もまともに開いてなくて、口の中もボロボロでした。
手術をしてもらって、涎をたらしながらもグングン元気になってくれたジィちゃんでしたが、
気付かぬ所で腎臓の病気が進んでいたようで
獣医さんも手を尽くしてくれましたが、ダメでした…
幸い最期は自宅で看取ることが出来たので、良かったなぁと思います。

短い期間だったけど、ドップリ私の生活に染み込んでいて
だいぶ大泣きしました…翌日の仕事がきつかったw
ぶっちゃけまだ、この日記を書きながらも泣きそうです。

今回初めてペット火葬なるものをして頂いて
今日お骨を返して頂きました。
落ち着いたら、どこかの霊園に納骨して、いつでもお参りに行けるようにしたいなぁと思っています。

こんなダメご主人でごめんね、ジィちゃん。
一緒にいてくれてありがとう。
また、会おうね。
Twitter
プロフィール

上杉 響士郎

Author:上杉 響士郎
慢性腎不全のニャモと
白黒のモモチヨと
怒りんぼアズと
おでぶ猫お団子と
一緒に住んでます。

気づけば猫4匹です。

ジィちゃんはお星様になりました。
ウチャもお星様になりました。
おそめとうるちゃもお星様になりました。

kikkaya(アットマーク)nyamotan.com
(アットマーク)を@に変えてください。

榊ゆいの
お話やら仕上げやら、お手伝いマン。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
pixiv
お仕事情報

再会幼なじみの復讐エッチ~オフィスで濡らされ挿入れられちゃう~
めちゃコミック
Kindle
FANZA

私の穴に挿れちゃダメ~寝たふりしてたらイカされちゃう~
めちゃコミック
Kindle
FANZA

放課後倉庫の半出しSEX~見えないとこから極太突き上げ~
めちゃコミック
Kindle
FANZA
pantu28yoru.jpg
タマトイズさんから新・女子校生のパンツ#28
公式 
amazon  wandering.jpg タマトイズさんからワンダーリングパッケージデザイン
公式 
Air pillowA  Air pillowB
タマトイズさんからインサートエアピロー用枕カバー
公式 
amazon  70142674_p0.jpg
タマトイズさんからインサート二股エアピローカバー
公式
amazon
70142424_p0.jpg
タマトイズさんから制服美少女の愛液ローション
公式
amazon
Golden001.jpg
単行本発売中!
DMM
オータムリーフ
アマゾン
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索